トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

明日から12月

今日で11月も終わりですね・・・って事は、エコポイントは明日から半分。

それで私、昨日行って来ました。お隣の市(玉野市)のデオデオさんに・・・

そこのデオデオさんには、娘の同級生がいて前回もお世話になったので、そこにしました。

オープン10分前に到着。なんともう5~6人の人がいました。

話を聞いてみると、やっぱり皆さんお目当てはテレビです。

今回は、息子の婚約者(ゆうコリン)に頼まれました。

101129_103920 ゆうコリンは、とてもいい子で、何よりあの息子と一緒になろうと決断したその勇気・・・すばらし~いヽ(´▽`)

息子は私によく似ていて、宵越しの金は持たないタイプ。

だから、しっかり者のゆうコリンに任せば安心です。

その帰り道、なんだか海が見たくなり来た道ではなく、海岸線の道を通りました。

車を止めて少し海を見ようと・・・

目の前でウィンドサーフィンを組み立てている人がいました。

101129_111113 「もしかして、海に入られるんですか?」って私、「はい」って彼「こんなに寒いのに・・・?」「まだ大丈夫ですよ・・」っておっしゃいました。

「失礼ですが、お歳は?」  「50過ぎです。」

私と同じぐらいです。すご~い。

またもや凄い人にお会いしました。101129_111829

本当に毎日いろんな方と出会える楽しさはたまりません。

           タッキー

2010年11月29日 (月)

Muu-SAN63

昨日は臨時休業でした。

実は、宮本被服の創業者でもある私の父の一回忌の法要でした。

父は頑固でワンマン、いつも母を泣かせていました。

私はそんな父が、大嫌いでした。

十年ほど前から宮本被服で私も一緒に働くようになり、古い考えの父と、新しい物を入れようとする私とで、よく衝突していました。

其のたびに、母と姉は二人の間をアタフタしていました。

今考えると、一番よく父に似ていたのかも知れません。

昨年、父を亡くし父の偉大さを知りました。

今年に入り、どうしてもジーンズストリートにお店を出したいと思う様になりました。

姉いわく・・・そんなとこ、父そっくりらしいです。

皆で、お店の名前を決める時・・・みんな同じ意見、同じ思いで、ムーさんでした。

父の愛称です。

この名前を、汚すわけにはいきません。

絶対頑張る!

見ていてな・・・お父ちゃん!

                     多喜恵

2010年11月28日 (日)

大嶋啓介さん

昨夜、居酒屋”てっぺん”の大嶋啓介さんの講演会にいきました。

噂では、この人の講演を聞いて熱くならない人はいない・・・って聞いていましたが・・・・

ほんま、すごい熱かった(*^-^)

もともと私は、満タン状態なんですがね~!

帰る頃には、熱い思いがあふれそうになりました。

人間の脳ってとてもすばらしく、いつもプラスに物事を考えているとその様になり、駄目だ、出来ないと思っているとその様に脳が記憶するらしです。

何事も、とにかくプラスに考えて生きていきましょう。

その為には、ウキウキして朝起きること。

その為には目覚まし時計を子供の声にするとか、恋人の声で目覚めるんですよ。

絶対に朝から嬉しいですよね~。(私の声が必要な方はMuu-SANまで・・・)

それと、仕事が終わって家に帰っても、疲れたとか、しんど~なんかは言わない。

それを聞いた子供は、大人になったらしんどいんだな~って思い”夢”を持たなくなるらしです。

娘と一緒に講演に行ったんですが、今日からもし言ったら罰金500円にしようって事になりました。101127_215017

皆さんもぜひお試しを・・・

彼の言葉を一つご紹介します。

大人が変われば、子供も変わる。

大人が輝けば、子供も輝く。

今の子供たちのためにも、これから生まれてくる子供たちのためにも、まずは大人が夢をもち輝くこと。

           夢は必ず叶う。

                          タッキー

2010年11月27日 (土)

ブツの受け渡し 

タッキーです。

お疲れ様で~す。

今日はブツの受け渡しに成功しました。

ライダーさん・・・気に入ってくれたかな~?

あのブツで彼を満足させれたか、かなり気になります。

でも、彼のバイク見たさにお客がご来店(◎´∀`)ノ

ありがとうございました。

今度はいつお会いできるか・・・楽しみにしています。

寒くなったので、皆さんお体に気をつけてくださいね

これから私は、居酒屋 てっぺんの大嶋啓介さんの講演を聞きに行ってきます。

ごめんなさい

今日は・・・ブログが無茶苦茶になってしまってゴメン。

まだまだ、だな~って反省・・・

でも、毎日更新できる様に頑張ります。

大勢の人にムーサンを知って貰いたいんですよ。

そして、皆さんに児島来てもらって、いい思い出をたくさん作りたい

明日も楽しみ・・・

                    タッキー

2010年11月26日 (金)

伊藤市長ご来店

今日は倉敷市長がMuu-SAN63にいらっしゃいました。

くらしきケーブルテレビの収録がうちのお店で行われました。

少し遅れて来られましたが、収録はスムーズに進み和やかな感じで終わりました。101126_144250

桃太郎の社長さんと、ケーブルテレビの男前アナウンサーさんとの対談にこられたんです。

気さくな伊藤市長は、うちのバックを持って収録して下さり、帰りには一緒に写真もとりました。

(絵文字が変なところにいってしまった)

いつ放送になるのか・・・聞くの忘れた。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ101126_153053

今日も、一日楽しかったわ

さて明日はどんな方がお見えになるかな・・・

                         タッキー

ブツが出来たよ

出張ライダーさん、やっとブツが用意できました。

明日来られますよね~( ̄ー+ ̄)

気を付けて来て下さいね。

メイク厚めでお待ちしてます。

               タッキー

2010年11月25日 (木)

亀龍園空手部

昨日の山陽新聞に亀龍園空手部、初優勝の記事が載っていました。

その前の日にお邪魔したばっかりで、優勝の話は聞いていました。

創部8年目の快挙・・・凄いですよね~!

当日エースのお一人が怪我で欠場・・・

残りのメンバーは彼の分まで頑張ろうと力を出し切ったんだと思います。

それにしても、凄い事ですよね。

彼ら達は、昼間介護のお仕事をしていて夜に練習・・・

この優勝は普段の努力のタマモノだと思います。

本当におめでとうございます。(◎´∀`)ノ

わたくし事ではありますが・・・

この日曜日、岡山県マスターズ大会が児島マリンプールであります。

わたくし、残念ながら出場できませんが、エース(?)が抜けても皆さん頑張ってください。

こんな時こそアドレナリンを出したり、加齢臭を出したり、出せれるものは全て出して楽しんで来てください。

来年は必ず出場しますからね。

児島の皆さ~ん・・・私の水着姿は、それまでお楽しみにしていて下さいね

2010年11月24日 (水)

ケーキの達人

オーナーのタッキーです。

今日は私の友達でケーキの達人を紹介します。

彼女はMuu-SAN63のケーキも作ってもらっています。

メチャクチャ美味しいのです。

季節によっていろいろバリエーションをおもちで、一度食べるとやみつき( ̄ー ̄)ニヤリ

彼女と私はよく似ているところがありまして・・・

趣味は水泳(シンクロ) 

気持ちはいつも前向き、血液型B型、年下の旦那さん

身長、体重ほぼ同じ・・・

ただ違うのは、いつもミニスカートヽ(´▽`)/

でもその彼女がこの度ジーンズをはいてくれました。

とてもよくお似合いでしたよ。

また一人ジーンズファンができ、私は嬉しいです。

まだまだ増やすぞ~  ジーンズの輪

ちょと古い????

101124_135126

彼女の写メ入れるつもりでしたが、失敗   ゴメン・・

やっと出来ました。

来月はクリスマス、ぜひ彼女の作るケーキをご賞味下さい。

2010年11月23日 (火)

亀龍園祭にいきました

今日は雨もあがり、いいお天気になりました。

私はお友達でもある亀龍園の奥様に依頼を受け、園のお祭りに出店させてもらいました。

亀龍園さんは、20周年とお聞きしましたが、本日はとても大勢の人達で賑っていました。

そこで、Muu-SAN63にも来て下さった、さくらちゃんと久しぶりの再会です。

オシャレなさくらちゃんは・・・本日カチューシャをおじいちゃんにおねだりヽ101123_111040(´▽`)/   おやさしいおじいちゃん、すぐにOK

良かったね、さくらちゃん・・・またお店にも遊びに来て下さいね。

お待ちしています。

次にご紹介する方は、亀龍園のstaffで今日はお休みのところ、気になって?来られたそうです。

彼はまだ若いですが、介護という仕事にやりがいを感じ、毎日楽しくお年寄りと接しているらしいです。101123_121047

まだまだ、日本も捨てたもんじゃ~ないな~。

これで、安心して年取れそう。

また来年もよろしくお願いします。

                 オーナー のタッキー

2010年11月22日 (月)

イルミネーション

オーナーのタッキーです。

昨日、とてもやさしい方に出会いました

その方は、東京からお仕事で広島県の福山に来られていて、このジーンズストリートに遊びにいらしゃいました。101121_175123

お名前は、コマサさん。

仲良くなって、私の無理を聞いて下さいました。

その日は、合間をみてイルミネーションをしょうと準備していました。

そこに運よくコマサさんのご来店。

図々しく、飾りつけのお手伝いをお願いしてみました。

快く・・・   ありがたいです。

お蔭様で、とてもステキなイルミネーションができました。101121_174936

みなさ~ん、ぜひ見に来てくださいね。

それから、明日の23日と28日は臨時休業いたします。

明日はどこに行くかは、またのお楽しみに・・・

2010年11月21日 (日)

親子ライダー

今日は大勢のお客さんが来られました。(*^-^)

なかでも、9月に来られて本日・・・2度目のご来店です。

私目当て (笑)

そうではなくて、ウエストポーチのご注文でした。

101121_133226

四国に出張で来られていて、関西の息子さんとジーンズストリートで待ち合わせ・・・なんてステキな親子さんなんでしょう。

お二人ともバイクで来られました。

バイ101121_133152 クのことはよくわかりませんが、なんせ・・・カッコいいんです。

親子で同じ趣味っていいですよね。

私も娘と同じ趣味で水泳にはまっています。

でも私はシンクロが出来るので、娘の上をいっています?

もう一人ご紹介したい方がいるのですが・・・

それは、また次回にしますね。

お楽しみに・・・

2010年11月20日 (土)

ペイント

こんにちは。

初めまして♪staffトモです。

今日はMuu-SAN一押しのジーンのストラップ&キーホルダーについて紹介させてもらいます。

このストラップ&キーホルダーのすごいところは、本物ソックリなんです。

何が???と思ったそこのあなた!

これです。

①ダメージがはいっています。

②リッベトがあります。

③タックボタン付きです。

④スッテチも本物と同じ。

そして!!!

⑤お尻には「Muu-SAN63」の文字が☆

⑤は私が1つ1つ心を込め、愛情たっぷり詰め込んで書いています♪

なんと、、、

ストラップは、「ラブストラップ」というのも販売しています。

「ラブストラップ」は2つセットです。

友達・親子・恋人・夫婦で・・・

絆を深めてもらえたらと。お尻にはハートがついています。

なにより、お買い得価格となっています。

おそろいで持つ!幸せですよね!!

お財布にも優しくなっています(笑)

101120_155618

ペイントをしている、トモです。

2010年11月19日 (金)

加工職人

いつもお世話になっている、加工屋さんに行って来ました。

なんば洗いさんで、創業20年余りだそうです。

ここは、ベテランの職人さんばかりです。

でも、お年は若く()やる気()のある体の大きい方ばかりです。

中でも、いつもお願いしてる方は、仕事は早いし男前?  かな?

もう一人は営業の方で、体型も顔も若花田ににています。いかがでしょう?

とても楽しいコンビです。

これ101119_105724からもよろしく・・・ 101119_105801

2010年11月18日 (木)

今日のお仕事

今日は、Muu-SAN63のウエストポーチをご紹介します。

デニム生地にヒッコリーの生地、迷彩の生地などをポケットに使ったりして、その時の気分で色々作っています。

今日作った物は・・・これです。

いかがでしょう~

かなりお気に入りなのですが・・・・

明日、加工屋さんにお願いして、いい感じに仕上げてもらいます。101118_185845

お楽しみにね

                 オーナー

2010年11月17日 (水)

WBSに出演しました

先月、ワールドビジネスサテライトに生出演しました。

その日は岡山県倉敷市にある児島ジーンズストリートが取り上げられ、私たちジーンズストリートのメンバー全員で出演しました。

何回かTVには、出させてもらった事はあるのですが・・・

この日は生放送という事で、気持ちは高ぶりました。

私は右手にポーチ左手にコインケース胸にストラップ、肩からはバック・・・

ありとあらゆる商品を身に着けて出演しました。

感想はっていうと・・・とても楽しかったし、TVの裏側が見ることが出来て、おもしろかったです。101001_224130

2010年11月16日 (火)

手間を掛けて縫う

今日は、東京工大の大学生の方とお会いしました。

彼らたちは物作りについて、色々勉強されているらしく・・・

こんなに機械化されてる世の中で、服はだけは人間の手で縫っていることに注目されたみたいです。

普段、私は当たり前の様にミシンを踏んでジーンズを縫っていますが、確かにもっと簡単に出来たら楽でしょうね。

でも、手間をかけて縫い上げる楽しさは、かなりの物ですよ

それと、今日は素晴らしお知らせがあります

明日からパソコン教室に通います。

このブログも楽しく、見やすくなると思います。

あ~楽しみ(笑)

                      オーナー

2010年11月15日 (月)

普段は縫製工場

今日から一週間の始まりです。

Muu-SAN63は、土・日曜日・祝日の営業だけです。

101115_154115_2 それ以外の日は、縫製工場を営んでいます。

普段は・・・本当に履けるジーンズを縫っているんですよ。

その写真を撮ったのですが、それを載せる技術がまだありません(涙)

でも・・・諦めずに頑張ります。

17日やっと写真を載せることができました。

                    オーナー

2010年11月14日 (日)

児島ジーンズストリート

なかなか更新できず、すみません。

なんせ、パソコンを始めて1カ月少々なもんで・・・

Muu-SAN63は、岡山県倉敷市児島にあるジーンズストリートの中にあります。

しかし、履けるジーンズはありません(涙)

うちの一押し商品は、ミニチュアジーンズのキーホルダーです!!!

全てが手作りで、世界に1つしかありません。

その他にも、バック・エプロン・ポーチ・ストラップ・シュシュ等々・・・たくさん揃えています!

カフェもしているので、ジーンズストリートで歩き疲れた時には、温かい飲み物や冷たいジュース・カレー味のホットドッグで癒されて下さい。

Muu-SAN63一同、お待ちしています。

                                  オーナー

2010年11月11日 (木)

ブログはじめました

ブログはじめました

トップページ | 2010年12月 »